お客様の声
Let customers speak for us
from 191 reviews齢と共に、人の声は聞こえるのに言葉が判り難くなりました。集音器や音質調節機能のない補聴器を使いましたが、高音域が強すぎて長時間の装着は苦痛でした。いよいよ補聴器の店舗で数十万円をかけて購入しなければならないと思い、パソコンで調べている時、Vibeの宣伝を見つけました。試しに「きこえのチェック」をやってみると、自分の聴力低下の程度が比較的軽く、お試し期間もあるのでVibe nanoの購入(片耳)を申し込みました。4日程で届き、装着すると軽くて、小型なので耳穴にすっぽりと入りました。設定ガイドに従い、初期設定もスマホとのペアリングも簡単にできました。スリーブはXSとSサイズが付いていましたが、合わないので、サポートセンターに相談するとMとLサイズを提供して頂きました。購入して間もなく1カ月になりますが、テレビのイヤホンは不要になり、家族との会話も大声で繰り返す事がなくなりました。補聴器本体のみならず、サービス共に満足しています。
初めての補聴器を何処のメーカーにするか悩みましたがVIbeに決めて大正解でした。私はその中でAirにして本当に良かったと思います。外から見た目は、付けているかわからないくらいですし、耳に入れている事を忘れて、つい耳を描こうとして気づくことがあるくらい自然です。自分なりの聞こえ方になるまで何度もスマホで調整出来ますし、ドラマを観ていて小さな音も素早くスマホで音量を上げることも出来ます。まだ購入して10日程での感想です。
購入後、耳栓のサイズSを試用するもハウリングがひどく、XSに替えて試用するが更に酷いハウリングにサポートセンターに相談し付属していないMサイズの耳栓を送っていただいたところ食事等の顎関節の動きが大きい時以外のハウリングが治まりました。ただランチ時の会話が難しいため、再度サポートセンターに相談したとこと、S,M,Lのサンプルを送っていただき、Lサイズの耳栓を試用しましたら、取り付けに難がありますが一番ハウリングを抑えることができました、しかし、普段使用するにはMサイズの耳栓が無難との結論に至り、耳栓追加オプションは「M」を注文しようと思っています。
サポートセンター担当者様には感謝しかありません、ありがとうございました。 サンプルに送っていただいた「L]サイズの耳栓は取り付けに難がありますが、困ったときのために大切に保管しておきます。
オプション追加注文では「M」サイズの耳栓を注文させていただきますので、よろしくお願いいたします。
サポートセンター担当者様 ありがとうございました。
最近聞こえが悪くなっているのを自覚していました。P社の補聴器を2W試してみました。それなりの聞こえで満足をしていましたが、金額が数十万円はとても納得できなかったので色々探してみました。結果はvibeに落ち着きました。
3万9千で決して安くはないので、試しが出来ないか補聴器屋さんに行っても物はないし、借りて試しが出来ないので心配でした。
30日間使って嫌なら 返品可能に引かれてまず右耳用を購入、2週間使ってみて日常の聞こえの調整はスマホで出来るしなんとか行けそうということで左耳用を追加購入しました。今のところそれなりの機能で満足しています。ただ電池の消耗が早い(6日間持たないか?)
のが気になりますが、そんなに高い電池ではないので仕方がないと割り切っています。
コンピュータでの調整は合理的です。何回も気兼ねなくできますし、調整結果は即返信があり、設定もすぐできます。私には何ら調整の問題はありませんので同僚にもお勧めしていますが、自分で納得されて且つ調整も自分でできる人でないと後後手間がかかりそうなので勧めません。