1) 返品について

ヒアリングエクスプレス株式会社のオンラインショップでご購入された補聴器本体については、商品相違又は不良品の場合でなくとも、お客様に商品が到着した日から30日以内であれば返品を承ります。ただし、商品についてお客様による過失による故障又は損傷がある場合を除きます。


お客様に商品が到着した日から30日以内に、当社が指定する方法で当社に通知し、返品する商品を配送業者にお渡しいただく必要があります。
下記の注意事項を必ずご確認ください。

【※注意事項】

・返品の際は必ず配達時に同封された返品時アンケートの記入をしていただき、返送時に同封をお願いいたします。
・お一人様による補聴器本体のご注文は1機種(Air、nano8、mini8、S8のいずれか)に限らせていただきます。
・同機種の返品は1回までとなり、2回目以降の返品及び返金はお受け致しかねます。
また、nano8とmini8の各左耳用、右耳用についてはそれぞれ別機種になります。
・同一メールアドレスや同一住所を利用した複数の補聴器本体のご注文があった場合、すべてのご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
・アクセサリー&周辺機器につきましては未開封の場合に限り返品を承ります。
・商品到着日から31日以上経過している場合は返品及び返金の対象外となります。
・返送の際の送料はお客様負担とさせていただきます。
・返品商品到着後に返金処理をさせていただきます。
・返品商品が著しく破損または故障している場合には返品及び返金の対象外とさせていただく場合がございます。
・補聴器本体への同梱物はすべてご返却ください。
・返送途中の紛失、事故等については責任を負いかねます。配送伝票等の控えは、返金の確認ができるまで必ず保管してください。
・販売店、事業者等の法人によるご注文はキャンセルとさせていただく場合がございます。
・返品お試し期間は予告なく変更・終了する場合がございます。
・代金引換決済でご購入の場合は、代引き手数料と返金振込手数料が別途発生いたします。

 2) 返金について

■オンライン決済の場合(クレジット、Amazon Pay、あと払いペイディ、PayPay、楽天ペイなど)

返品商品到着確認後、通常15営業日以内に各決済サービス(クレジットカード、Amazon Pay等)会社への請求取り消しにて返金対応を致します。

返金日は各決済サービス会社規定の日数を要します。

■代金引換決済の場合

返品をご希望のご連絡をいただいた後、当ストアより代金引換決済の返品についてのメールをお客様へ送信いたします。内容をご確認の上、返品及び返金対応をいたします。

◇当店ではキャンセル・返品については以下の条件の通りになります。

1.お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
2.お客様都合による返品及び返金
3.お客様都合による交換
4.商品等の不具合による返品及び返金
5.商品等の不具合による交換

※当店では補聴器ご購入後にお試し期間の30日間を過ぎた際、お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。

1.お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。

各決済サービス(クレジットカード、Amazon Pay等)をご利用の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用の各決済サービス会社へお問い合わせください。

備考
商品発送後になりますと誠に恐縮ですが、お客様の送料負担にて返品をお受け致します。


2.お客様都合による返品及び返金


以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合。
ただし、以下の場合返品・交換はお受けできません。

※不具合品や弊社手違いによる発送間違いを除きます。

・商品到着後30日を過ぎた商品
・お客様が汚損・破損された商品

対応可能期間
商品到着後30日以内

返金額
商品代金

返品送料
お客様負担

代金引換手数料及び振込手数料
※代金引換の場合のみ
お客様負担


備考
弊社で対象商品を一度検査させて頂きます。
検査完了後、返金手続きをさせて頂きます。
送料着払いで返品された場合は、送料分を差し引いて返金させて頂きます。

【代金引換の注意点】

お客様都合により商品受取を拒否された場合、「往復の配送料」を請求いたします。受取拒否をされますと、往復送料、梱包資材、人件費がストアの損害となります。正当な理由のない代金引換の受取拒否や、保管期限切れなどによって商品が返送された場合、以下の料金を請求いたします。

往復送料(弊社負担分)

すべて実費での請求となります。
なお、長期間ご連絡がとれないなどの理由で悪質と判断した場合は、法的措置も検討いたします。
マナーを遵守したショッピングをお願いいたします。



3.お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
誠に恐れ入りますが、商品の交換は承っておりません。
一度返品して頂いた後に再度購入頂きますようお願いします。


4.商品等の不具合による返品及び返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合。
ただし、以下の場合返品・交換はお受けできません。
・商品到着後30日を過ぎた商品
・お客様が汚損・破損された商品

対応可能期間
商品到着後30日以内

返金額
商品代金

返品送料
店舗負担

備考
弊社で対象商品を一度検査させて頂きます。
検査完了後、返金手続きをさせて頂きます。


5.商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合。
ただし、以下の場合返品・交換はお受けできません。
・商品到着後30日を過ぎた商品
・お客様が汚損・破損された商品

対応可能期間
商品到着後30日以内

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
弊社で対象商品を一度検査させて頂きます。
検査完了後、良品を発送させて頂きます。



【連絡先】

電話番号
0570033410

お問い合わせフォーム
HELPから「お問い合わせ」より当店にお問い合わせください。

備考
Vibe補聴器サポートセンターにて承ります。


【返送先】

郵便番号
2420007

住所
神奈川県大和市中央林間7-10-1 三機大和ビル6F Vibe補聴器サポートセンター

 

電話番号
0570033410

FAX番号
0570033410

■キャンセル・返金・交換についての注意事項

取扱説明書に記載のVibe補聴器サポートセンターまでメールもしくは電話でご連絡ください。
詳細を確認の上、対応をさせて頂きます。
ご連絡のないものにつきましては、返品・交換をお断りする場合がございますのでご注意ください。

3)「なりすまし注文」・「不正注文」のキャンセルについて
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)をネットなどで調べて無断で使用をして誰かになりすました「なりすまし注文」、「所在不明」といった迷惑行為が発生しております。


■なりすまし・不正注文等を防止策
・高額すぎるなどといった一部の注文のお客様には、ご注文後に電話やメールにて確認させて頂く場合がございます。

・ご登録の電話番号やメールアドレスに連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合は、ご注文はキャンセルとさせて頂く場合がございます。

・注文内容によっては当ストアの判断により、1度キャンセルをさせて頂く場合がございます。

・過去のお取引の状況によりご注文をお断りする場合がございます。

・ご注文者様とは異なる名義のクレジットカードのご利用は承っておりません。

・ご家族ご親族名義のクレジットカードであっても承ることは出来ません。

・ご注文者様の本人利用確認のため、運転免許証、パスポート等のコピーの提出を電話で依頼する場合がございます。

・クレジットカードのご利用は、日本国内発行カードのみに限らせていただきます。

■なりすまし・不正注文等が行われた場合
当社は、悪質ななりすまし・いたずらといった不正注文等と判断した場合、またそれらの行為により当社や善良な第3者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届けを提出いたします。
また、なりすまし・不正注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合がございます。

何卒ご理解のうえご了承いただけますようお願い申し上げます。